「ふくの日」神事

2月9日恵比須神社(下関市南部町)でふくの日祈願祭を行いました。

毎年、行っており今年で31回目、下関水産関係者らが参列して商売繁盛を祈願しました。

その後、養護老人ホームにふく刺し、ふくちりで慰問しました。

関連イベントとして、11日に南風泊市場で「ふくの日まつり」があります。ふく鍋、あんこう鍋がそれぞれ1000食が振る舞われる。ふく刺しなどが当たる大抽選会もあり、オークションでは袋ぜりも体験できる。キッズコーナーもあり、親子づれで楽しめると思います。お店もたくさん出店します。

天候が少し心配ですが、賑やかなまつりになればいいです。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)