築地・魚河岸三代目を観てきました

 久しぶりのブログです。水曜日の市場休みを利用して、映画「築地・魚河岸三代目」http://www.uogashi3.jp/movie/を観覧してきました。「魚市場の人間なら、これは観ないといけない」と思い、久しぶりの大スクリーンと向き合ってきました。

 物語の内容は公式サイトhttp://www.uogashi3.jp/movie/をご覧いただくとして、何気ない人情に思わず涙腺がゆるむ場面もあり、満足の2時間でした。多くの方が観られて、「築地って、やっぱり凄いな~」「魚の仕事をしたいな~」と思っていただけそうな内容で、おすすめです。というのも、魚の商売って、水を使うし、朝が早いので、なかなか世間の皆さんとは縁遠いから、この映画を通じて、少しでも築地や魚市場を知ってもらえれば、と思います。

 わたしも若ければ、築地で働きたいなぁと感じさせる映画でした。

事務局

よろしくm(._.)m

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)